HELLO!IDEA

MENU

スポーツ×ジップロック®
スペシャルリーフレットを公開!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

試合終了間際の大逆転や予期せぬアクシデントなど、スポーツの試合中には何が起こるかわかりません。一方で、試合を観戦する時もいつどこで何が起こるかわからないものですよね。

真夏の照りつけるような日差し、突然のゲリラ豪雨、予想外に長時間の試合でお腹が空いたり、熱中しすぎて汗だくになってしまうなんてことも・・・。さまざまな事態に備えて、あれもこれも用意しておきたい・・・!

そんな時に、ジップロック®がとても便利なことをお伝えするために、スペシャルリーフレットを制作しました!

スポーツとジップロック®の相性が抜群に良い理由や、必見の活用アイデアなど、目からウロコな情報満載でおまとめしたので、ぜひ下のボタンからダウンロード&チェックしてみてください!

また、このリーフレットはWEリーグ(日本女子プロサッカーリーグ)の会場でも配布していますので、ぜひお手にとってご覧ください。
さらに、WEリーグの試合を観に来てくださった方には、リーフレットとともにジップロック®の試供品も一緒にプレゼント中です!(※数に限りがございます)
さまざまな場面で活躍するジップロック®をお供に、試合観戦を楽しみながら、WEリーグの選手たちを応援しましょう!

ジップロック®がスポーツにピッタリな3つの理由

ジップロック®は、自らスポーツを楽しむ方にはもちろん、サッカーや野球など、スポーツ観戦を楽しみたい方にもおすすめです。その理由をご紹介します!

  • ①バッグの中身の整理整頓に!収納力も各段にアップ!

    スポーツを自ら行う場合も観戦する場合も、欠かせない持ち物がたくさんありますよね。タオル、着替え、飲み物、おやつ、メガネ、コンタクトレンズなどなど…。観戦の場合はチケットも必要ですし、会場ではリーフレットなどの紙モノも配られます。

    そんな荷物がかさばってしまうような時こそ、ジップロック®の出番です!

    何枚ものタオルや着替えなど、バラバラになりやすいものをカテゴリーごとに分けたり、ちょっとした小物を一つにまとめたり。さらに空気を抜いて圧縮すれば、荷物がぐ〜っとコンパクトになります!

  • ②密封性が高いから、水漏れしにくい!

    屋外やスタジアムには、突然の雨がつきものです。特に、一度濡れてしまった折りたたみ傘やレインコートは、すぐには乾いてくれません。また、お子様の汗や泥で汚れてしまったトレーニングウェアや靴下は、そのままバッグに入れると他のアイテムまで汚してしまう…。
    そんな時にもジップロック®ですね!

    密封性が高く、水漏れしにくいジップロック®に入れて持ち帰れば、バッグの中も、他のアイテムも汚さず清潔に保つことができます。シューズが入るほどの大きめサイズもあるのでとっても便利です◎

  • ③スタイルに合わせて使い方は無限大!

    ジップロック®には、実はさまざまなサイズや形があることをご存知ですか?
    例えば、L サイズのイージージッパー®は、縦:279mm 横:268mmもあるので、着替えを入れてパッキングするのにとても役に立ちます。また、タオルを畳んで入れればその場で座布団に早変わり!
    その他にも、容器タイプのコンテナーは、おにぎりはもちろん定番の卵焼きやウインナーなどを入れるお弁当箱としても使えて、持ち運びにも便利です。

    バリエーションが豊富だからこそ、ジップロック®の使い方は無限大!
    ぜひ皆さんも自分なりの活用アイデアを見つけてみてください◎

旭化成ホームプロダクツ×WEリーグについて

旭化成ホームプロダクツは、商品を活用した時短テクニックの発信などを通じて、男女の家事分担や、仕事と家事の両立を支援し、男女共同参画社会の実現を目指しています。
「性別にとらわれず、自由に自分らしく活躍する、多様性にあふれた未来を実現したい」という旭化成ホームプロダクツの想いから、WEリーグの協賛を行っています。

RECOMMEND