World Ziploc Life!

MENU

ミュージシャンのインスピレーションの源。散歩にジップロック®を持って行って、気に入った草花を採集。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ベノー・ゲルエさん

ベノー・ゲルエ

フランス、ブルターニュ出身。ニューヨーク在住。シンガーソングライターの活動をしながら、さまざまなバンドやミュージシャンともコラボレーションをする。レコーディングエンジニアとしても活動し、ほかのバンドやミュージシャンたちのレコーディングやミキシングなども手がけている。

フランス出身のベノーさん。ミュージシャンとしてニューヨークで活動している。
「ニューヨークに越してきて15年間もこの街に住んでいるよ。初めて移り住んだときはフランス語の教師として働いていたんだ。とにかくニューヨークで音楽をやりたくてね。そうやっているうちにこの街で音楽の活動ができるようになったんだ。シンガーソングライターからスタートしたんだけど、今ではさまざまなバンドでプレイしたり、コラボレーションも多くやっている。レコーディングエンジニアとしても活動しているしね」。

もともとブルターニュというのんびりとした田舎で育ったベノーさん。休日は公園に散歩に行くことが多いようだ。
「普段の忙しい生活を忘れて緑の中をのんびりと歩いて過ごすんだ。セントラルパークに行ったり電車に揺られてアップステートへハイキングに行ったり。ハーレムの奥にあるインウッドヒルパークもお気に入り。散歩中、目に留まった草花があるとそれを摘んで帰って部屋に飾ったりしているよ。ジップロックを持っていって、それに草花を入れて持って帰るんだ」。

How to Use?

ジップロック フリーザーバッグ
ギターをはじめさまざまなインストゥルメンタルをプレイするベノーさん。ギターの弦をまとめて入れたり、電子楽器のコードや、楽器を調整する小物もバッグにしまっておくんだとか。
ジップロック フリーザーバッグ
この日持って帰ってきた花や葉っぱを拝見。水で濡らしたペーパータオルをジップロックのバッグに入れて持っていき、散歩中に気に入った草花があるとそれをジップロックのバッグに入れて持って帰るなんて粋。